08012s
(写真はKENさんのYoutubeの1コマです)

憲法破壊の公明党を糾弾!するデモ 8/1 18:00上野公園より出発 しました

暑い盛りのなか新幹線を使い駆けつけてくれた方もいて、総勢28名ながら参加の皆さんの平和にたいする熱い思いのデモでした。

当日はデモ動画撮影のKENさんにIWJの中継も入り新聞社の取材 もありと、公明党に抗議する会主催のデモへの関心が次第に高まってきたことを実感!

主催メンバーのコールとトークだけでなく 、当日参加の皆さんの熱いコールとトークにパーカッション、そして参加された創価学会員さん自らマイクを握り、街行く人に語りかけるひとコマもあり、その勇気と平和にたいする思いに感動するデモとなりました。 

撮影していただいたKENさんのブログから動画ご覧ください

http://kentucky23.asablo.jp/blog/2015/08/02/7722341

IWJの中継はアーカイブ確認できしだい、このブログでご報告の予定。

1時間超えのロングコースデモではありましたが 、皆さんの頑張りに感謝します。

来月はもう少し短いコースとのご依頼もあり、主催者も デモコース申請時検討しますとの事。また再来月辺りには信濃町を通るコースも考案中。

私としては暑さ和らぐ季節となりましたらデモ出発時間少し早めにし、終了後自由参加で今後の運営のことなどミーティングできたらいいなと思います。

安全保障法制とは名ばかりの戦争法案を通そうとする平和の党公明党、そしてその司令塔である創価学会本部に抗議するデモ!

私達はこれからも街の心ある創価学会員さんとも共闘しながら、生命尊厳の声を高くあげていきたいと思います。

公明党は恥を知れ!創価学会恥を知れ!

 へいくろう(管理人)